ガールズトレンド調査隊、ファッション担当の長佐古です!今回はファッション向けの商材を取り扱う広報、マーケターの方に役立つ情報をお届けいたします!
今回は、世界的に注目を浴びているインスタグラマー、Rumi Neely(ルミ・ニーリー)さんについてご紹介します。
Rumi Neely(ルミ・ニーリー)さんは2015年8月現在、 Instagramでフォロワー数62万人を超え、ファッションショーの最前列に座るほどのファッショニスタです。
Instagram発、シンプルファッションの新アイコン
ルミ・ニーリーさんはハイブランドとファストファッションを上手にMIXしたスタイルで有名です。彼女の書くブログ「 Fashion Toast(ファッショントースト)」は、1日に3万5000アクセスを記録するほどの人気があり、海外では既に話題となっていました。Instagramでも活動はじめてから、日本でも、そのシンプルでマネしやすいファッションが注目されています。
日本の女子に浸透する、”ルミ・ニーリー風”
ひとつのスタイルにあまり多くの色は取り入れず、シルエットもとてもコンパクトにまとまっているのが、彼女のファッションの特徴です。個性的すぎず、わたしたち日本人でもマネしやすいため、彼女の発信したコーディネートは一気にトレンドになっています。
追求されたファッション観
ルミ・ニーリーさんの確立された世界観は、ただ発信するだけに留まらず、自身のファッションブランドを創設してしまうほど。
「 ARE YOU AM I 」
というブランドで、タンクトップ・Tシャツ・ショーツ・スリップドレスなど、着ると彼女のようなヘルシーな雰囲気を表現できるようなコレクションになっています。カラーも白と黒のみで、シンプルにまとめられています。
いかがでしたか?
ぜひファッション向けのマーケティングに今回の情報をご活用ください。
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