ガールズトレンド調査隊、ファッション担当の長佐古です!今回はファッション向けの商材を取り扱う広報、マーケターの方に役立つ情報をお届けいたします!

今回は、世界的に注目を浴びているインスタグラマー、Rumi Neely(ルミ・ニーリー)さんについてご紹介します。
Rumi Neely(ルミ・ニーリー)さんは2015年8月現在、 Instagramでフォロワー数62万人を超え、ファッションショーの最前列に座るほどのファッショニスタです。

Instagram発、シンプルファッションの新アイコン

Washed out ➕

Rumi Neelyさん(@rumineely)が投稿した写真 –


ルミ・ニーリーさんはハイブランドファストファッションを上手にMIXしたスタイルで有名です。彼女の書くブログ「 Fashion Toast(ファッショントースト)」は、1日に3万5000アクセスを記録するほどの人気があり、海外では既に話題となっていました。Instagramでも活動はじめてから、日本でも、そのシンプルマネしやすいファッションが注目されています。

日本の女子に浸透する、”ルミ・ニーリー風”

Found all this shade @revolveclothing #revolvesameday #newonft

Rumi Neelyさん(@rumineely)が投稿した写真 –

ひとつのスタイルにあまり多くの色は取り入れず、シルエットもとてもコンパクトにまとまっているのが、彼女のファッションの特徴です。個性的すぎず、わたしたち日本人でもマネしやすいため、彼女の発信したコーディネートは一気にトレンドになっています。

追求されたファッション観

Hollywood heat @areyouami

Rumi Neelyさん(@rumineely)が投稿した写真 –

ルミ・ニーリーさんの確立された世界観は、ただ発信するだけに留まらず、自身のファッションブランドを創設してしまうほど。

ARE YOU AM I

というブランドで、タンクトップ・Tシャツ・ショーツ・スリップドレスなど、着ると彼女のようなヘルシーな雰囲気を表現できるようなコレクションになっています。カラーも白と黒のみで、シンプルにまとめられています。

いかがでしたか?
ぜひファッション向けのマーケティングに今回の情報をご活用ください。

また、女性向けガールズインフルエンサーをはじめ、マーケティング活動のヒントとなる情報をまとめたeBookをご用意しました!
こちらも参考にしてみてください。




ガールズマーケティング®について 無料のeBookをダウンロードする