ガールズトレンド調査隊、ファッション担当の濵田です!今回は流行りのファッションの広報、マーケターの方に役立つ情報をご紹介します!
NikeやNBなどいまは空前のスニーカーブーム!
そんななか、最近じわじわきているのはKedsのスニーカー!
世界中の若い女子から絶大な人気を誇るシンガー、テイラースウィフトがモデルを務めたことで、日本での知名度も一気に上がりました。そこで今回は私たちの世代から見たkedsの魅力についてご紹介します。
シンプルなラインと豊富なカラー
Kedsの特徴は形がシンプルなこと。
シンプルな形なので、服のジャンルを選ばずに履けることが魅力です。スニーカーコーデに初挑戦したい!という人や、女の子っぽい服が好きという人なども簡単に取り入れることができます。
また、kedsはカラーバリエーションが豊富!なんでも合う定番の白から差し色としても使える赤までなんと40種類以上のカラーがあります!なので、自分にぴったりのカラーを選ぶことができます!
学生にやさしい値段
Kedsのスニーカーはその価格も魅力の1つです。NBやNikeでは7,000~10,000円ほどするスニーカーが多いですが、kedsのスニーカーは半額近い4,900~6,900円ほどで買うことができます!
この値段なら1足と言わずお気に入りのスニーカーを手に入れることができるので、コーディネートの幅も広がります!
特に人気の3タイプのスニーカー
Kedsのスニーカーはいくつかタイプがあります。
ベーシックなのはチャンピオンオックスフォード。軽い履き心地なので、通学にもぴったりです。
レースアップのスニーカーは女性らしさとカジュアルさのバランスが絶妙なので、甘くなりすぎないコーディネートに仕上げることができます。
日本でも流行中のスリッポンは、どんなテイストの服にも合わせることができるので持っておきたい1足です。
空前のスニーカーブームの中でも、徐々に頭角をあらわしてきているkedsのスニーカー。女性向けマーケティングの世界では目を離せないキーパーソンになりそうな予感がします。
いかがでしたか?
ぜひファッション向けのマーケティングに今回の情報をご活用ください。
また、女性向けガールズインフルエンサーをはじめ、マーケティング活動のヒントとなる情報をまとめたeBookをご用意しました!
こちらも参考にしてみてください。
トップ画像引用:Keds