ガールズトレンド調査隊、ファッション担当の長佐古です!今回はファッション向けの商材を取り扱う広報、マーケターの方に役立つ情報をお届けいたします!

ココ・シャネルがモードファッションとして発表して以来、海外では女性の万能アイテムとして定番になっている「リトル・ブラック・ドレス」。「ティファニー朝食を」の中では、オードリー・ヘップバーンも着用していました。
黒一色の装飾の少ないデザインが特徴で、1枚さらりと着るだけで、洗練された知的な印象と女性らしさが全開になります。

「リトル・ブラック・ドレス」の魔法

オードリーLBD(出典:Fashion & Style Guru)

「リトル・ブラック・ドレス(LBD)」は、欧米では「女性の必需品」ともいわれているほど。多くの海外セレブたちも、いろいろな場面でLBDを着用しています。
体のラインが美しく見え、女性らしさを全面にだすことができます。また黒には、女性の黒目を引き立たせる効果も!大人らしく、かつ、キュートな演出で、LBDを1枚着るだけで一気に女性の魅力が引き立ちます。

いつでも魔法にかかれる!

style_news_111124(出典:.fatale)

実はLBDは着回し万能アイテム。シンプルなデザインなので、合わせるものを選ばず、アレンジ次第で様々な使い方ができる魅力です。
たとえば、パーティで着るなら、海外セレブのようにゴールドや真っ赤なリップを合わせるのがオススメ。ストローハットやサンダルを合わせればビーチにも行けそうなリラックスコーデに。もちろんシンプルなままでも上品なので、でのお買いものや、頑張りすぎないときのデートでも使えそうですよね。

まずは1着もっておきたい「リトル・ブラック・ドレス」

recommended(出典:soutacherie)
一番クセがなく使いやすいデザインは、ひざ丈かそれより短めのフレアスカートのタイプ。ヒールをはいたときに脚をキレイに見え、女の子らしさをより高める、ふんわりしたシルエットを選ぶのがおすすめです。
いかがでしたか?
ぜひファッション向けのマーケティングに今回の情報をご活用ください。

また、女性向けガールズインフルエンサーをはじめ、マーケティング活動のヒントとなる情報をまとめたeBookをご用意しました!
こちらも参考にしてみてください。




ガールズマーケティング®について 無料のeBookをダウンロードする